採用情報

1個人の働き方を尊重

  • 仕事のやり方に自由度がある

    上司が事細かに仕事の指示を出すというより、個人の力量や人柄を信頼し仕事を任せる場面が多いです。

  • 風通しの良い職場

    仕事上の上下関係はもちろんありますが、風通しが良く、新卒も中途採用も関係なく個性を活かして仕事をしている人が多いです。

  • 外部セミナー参加のすすめ
    向上心のある人は、上司の承諾があれば外部で開催されるセミナーにも積極的に参加することができます。良いセミナー情報を見つけた場合は、社内に共有する人もいます。
  • 資格取得支援制度
    意欲的に資格を取りたい方には、取得費用の支援制度もあります。現在のところ、支援率はほぼ100%ですが、なぜその資格が必要なのか、資格を取ることで業務にどのように活かされるのか等の審査はあります。
  • 社内部活動
    自由参加とはなりますが、一部の社員は業務終了後に定期的に集まり、社内部活動を行っています。普段の業務では直接関ることができないメンバー同士の交流や、技術の勉強会なども積極的に行っています。

2ワークライフバランスを重視

仕事以外の時間も充実させてほしいという想いから、休みを取りやすい雰囲気作りに取り組んでいます。
  • NO残業デー
    毎週水曜日と給与・賞与支給日に、NO残業デーを設定しています。
  • ブリッジホリデー制度
    プロジェクトの納品後など、自分が関わっているプロジェクトの切れ目に有給取得を推奨する制度です。
仕事に対して真剣な人ほど休みなく働いてしまいがちですが、有給取得率が低い人には取得計画表を作成してもらい、休暇がとれる仕組み作りを推進しています。

3社内環境の整備

女性メンバーを中心として構成された「社内環境向上委員会」が活動しています。社内の労働環境をより良くしてゆくことを目指し、コミュニケーションがとりやすい雰囲気作りや社内規則の整備などに取り組んでいます。
  • 各種アンケートの実施
    社員の意見を取り入れるために、度々アンケートを実施しています。平成30年度は、朝会実施の有無、ワークライフバランスに関するアンケートなどを実施しました。集めた意見は経営層まで共有され、より良い環境づくりに活かされています。
  • 「くるみん」の取得
    当社が働きやすい場所であることを広く知ってもらうために、厚労省の「くるみん」マークの取得に取り組んでいます。社内規則の改定とともに、改訂内容を社内に周知する活動なども行っています。
  • 研修の実施
    コミュニケーション研修やリーダー研修など、業務や人間関係を円滑にするための研修も行っています。
  • 行事の企画
    夏はバーベキュー、冬は納会など、部を超えた交流の場を企画開催しています。仕事とは一味違ったコミュニケーションの場も大切に考えています。

ダットジャパン組織図

福利厚生など

  • 産休育休や時短勤務の実績

    子育て世代も多く、産休育休がしっかり取れます。また、復帰後の時短勤務も相談可能です。

  • おいしい岩見沢米の特価販売

    関連子会社スマートリンク北海道が育てたおいしいお米が、格安で購入できます。秋には新米も。

  • 交通費実費全額支給

    交通費は全額支給です。現在、千歳市や江別市から通っている社員もいます。

  • 残業代全額支給

    残業代も、全額支給です。

社内の風景・行事の様子

応募・選考について

  • ステップ
  • 緑矢印
  • ステップ
  • 緑矢印
  • ステップ

※応募から連絡まで1週間程となります。

※面接日や入社日は柔軟に調整可能です、お気軽にご相談くださいませ。

受付方法

下記電話番号またはメール宛てに
連絡をお願い致します

採用情報をご覧いただき、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、
【営業・企画】について現在、求人募集は行っておりません。
募集の際は当ページにてご案内いたします。

募集事項

雇用形態 正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与や福利厚生に変化はありません。
仕事内容
  • 新規案件の要件定義・設計・開発
  • 既存案件の再設計、仕様・機能追加対応
    エンジニアとして、新規事業のアプリケーション開発全般をお任せします
    事業企画を基に要件定義・設計、開発、テストに至るまで様々な開発工程を担当して頂きます
    志向性に応じて、積極的に企画検討やマネジメント経験も積めるよう配慮します
開発環境
  • OS:Linux、Windows、ios(Mac)、Android
  • Webサーバー:Apache、nginx
  • 言語:PHP、C#、C++、Objective-C、Java、Python、Ruby
  • DBサーバー:MySQL、PostgreSQL
  • クラウド:AWS
    希望により最適なツールを利用可能となります 企画職と開発者で意思疎通を図りつつ、 新規案件のリリース及び納品までご担当いただきます。
応募資格
  • 開発経験年数2年以上(内容不問)
  • 【歓迎要件】
    -プロジェクトリーダー、プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方
    -最新技術に興味のある方
    -エンジニアとしてスキルを磨き、ステップアップしていきたい方
勤務地

札幌市中央区 本社

※転勤なし

勤務時間 9:00~18:00
給与

3,000,000~7,200,000円/年

※経験により応相談

福利厚生・
待遇
  • 昇給(年1回/4月)
  • 賞与(年2回/7月、12月)
  • 交通費支給(全額)
  • 社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
  • 時間外手当(100%別途支給)
  • 家族手当(配偶者:月15,000円、子ども:月10,000円)
  • 出産・育児支援制度
  • 役職手当
  • 職能手当
  • 資格取得支援(研修やセミナーへの参加費全額補助)
  • お米社員販売(北海道で、ITを導入した農業用システム/ソフトウェアの開発に
     携わっております。現地の北海道で獲れたお米を社員価格で購入できます。)
  • 私服勤務OK(髪型、ネイルも自由)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇 他

募集事項

【札幌/岩見沢】 
コールセンタースーパーバイザー(SV)
雇用形態 正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与や福利厚生に変化はありません。
仕事内容
  • お問合せ対応、コールセンター管理、オぺレータースタッフ教育などのコールセンター 運営業務全般をお任せいたします
  • 案件や拠点の新規立上も予定している為、一緒にお手伝い頂ける方を募集しています
  • 家電製品のテクニカルサポートから、Webサービスの受付業務、メール対応業務至る まで様々なコールセンター業務の実績があり、社内体制や教育制度は整っております
応募資格
  • PC操作可能な方(PowerpointやExcel等のオフィスソフトの基本的な操作)
  • 【歓迎要件】
  • -明るく前向きにお仕事が出来る方
    -他コールセンターでのSV経験・管理者経験のある方

未経験者の方も歓迎いたします。
他業界の営業経験者、管理職経験者の方も活躍しております

勤務地

①札幌センター

  • 所在地:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1番1ノルベサ4階
  • アクセス❶:地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩約2分
  • アクセス❷:地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」より徒歩約4分

②岩見沢センター

  • 所在地:〒068-0034 北海道岩見沢市有明町南1番12 ITビジネスセンター 4F
  • アクセス:JR「岩見沢駅」より徒歩8分
勤務時間

9:00~20:00

※シフト制、業務によりシフト時間帯が異なります。

給与 180,000~250,000円/月
福利厚生・
待遇
  • 昇給(年1回/4月)
  • 賞与(年2回/7月、12月)
  • 交通費支給(全額)
  • 社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
  • 時間外手当(100%別途支給)
  • 家族手当(配偶者:月15,000円、子ども:月10,000円)
  • 出産・育児支援制度
  • 役職手当
  • 職能手当
  • 資格取得支援(研修やセミナーへの参加費全額補助)
  • お米社員販売(北海道で、ITを導入した農業用システム/ソフトウェアの開発に
     携わっております。現地の北海道で獲れたお米を社員価格で購入できます。)
  • 私服勤務OK(髪型、ネイルも自由)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(シフト制)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇 他
【松江】 
事務・コールセンタースタッフ
雇用形態 正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与や福利厚生に変化はありません。
仕事内容
  • 大手家電メーカーのお客様窓口として、「修理日程決め」「部品注文」「問い合わせ対応」 いずれかの業務をお任せします
  • 「シンプルワーク(松江第一センター)」か「収入アップワーク」を目指せる業務のどちらか を選択できます

■シンプルワーク(松江第一センター勤務)

  • ①修理日程決め

    家電量販店などからFAXで修理依頼を受けたら、お客様へ電話をして日程を決めた後、システムに日程を入力するだけの業務です。 入力まで10分以内、1日60件程の対応となりますが、修理が多くなる夏場は忙しくなります。

  • ②大手家電メーカーの部品注文の伝票入力

    FAXで来た内容をデータで入力し、専用システムから部品と数量を選んで発注依頼を行います。 1日平均70件~80件程の対応となります。

①か②のどちらかをお任せします。シンプルな業務の為、ひとり立ちまで1ヶ月程度です。

■収入アップワーク(松江第二センター勤務)

  • ・大手家電メーカーのテクニカルサポート

    • TV、レコーダーに関する簡単な操作についてお電話にてサポートを担当します。
    • 「TVの画面が写らない」「電源が入らない」などの問い合わせに対して、 マニュアルを基に問題解決や修理の受付をお任せします。
  • ・インセンティブ支給

    • 「対応件数」×「品質(社内評価)」×「勤怠」により、最大「6万5000円」が月収に加算されます。
    • 「1件あたりの対応時間は10~15分程、1日30件が一人前レベルで、約3ヶ月ほどかかります。

■途中変更可能

松江駅から近い「松江第二センター」での業務になりますが第一センターとは、
徒歩15分ほどの距離なので「シンプルワーク」への変更をする事が可能です。

応募資格

・学歴不問 〈未経験、第二新卒、主婦・主夫歓迎〉

  • 人と話すのが好きな方、社員の意見が反映されるような会社で働きたい方、歓迎します
  • コールセンター業界はもちろん、社会人経験も問いません。仕事にブランクがあっても、 離職中でもOKです
勤務地

ご希望に応じて下記島根県松江市内センターのどちらかでの勤務となります。

  • 希望と通勤時間を踏まえて決定します。
  • 転勤はありません。ずっと松江で働けます。

①松江第一センター(2018年12月オープン)

  • 所在地:島根県松江市殿町111 松江センチュリービル7階
  • アクセス❶:JR山陰本線「松江駅」より車で約6分
  • アクセス❷:JR山陰本線「松江駅」よりバス乗車 「国宝松江城県庁前」下車徒歩1分

②松江第二センター(2020年6月オープン)

  • 所在地:
    島根県松江市朝日町480-8 松江SKYビル5階
  • アクセス:
    JR山陰本線「松江駅」より徒歩3分
    ※会社駐車場使用可能(高さ160cmまで)

    ※自動車通勤OKです。駐車料金会社負担(上限あり)。
勤務時間

・8:30~20:00までのシフト制
(実働8時間/休憩1時間)

〈シフト例〉

  • 8:30~17:30
  • 10:00~19:00
  • 9:00~18:00
  • 11:00~20:00

※第二センターは9:00~18:00の固定シフトです。

※基本的に定時で上がっています。残業はほとんどありません。

給与

・月給18万円以上

  • 配属部署により、インセンティブ(月5000円~6万5000円)があります。
  • 経験やスキルを踏まえて給与額を決定します。

★年収例

  • 250万円/21歳、入社1年
  • 350万円/29歳、入社1年半
福利厚生・
待遇
  • 昇給(年1回/4月)
  • 賞与(年2回/7月、12月)
  • 交通費支給(全額)
  • 社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
  • 時間外手当(100%別途支給)
  • 家族手当(配偶者:月15,000円、子ども:月10,000円)
  • 出産・育児支援制度
  • 役職手当
  • 職能手当
  • 資格取得支援(研修やセミナーへの参加費全額補助)
  • お米社員販売(北海道で、ITを導入した農業用システム/ソフトウェアの開発に
     携わっております。現地の北海道で獲れたお米を社員価格で購入できます。)
  • 私服勤務OK(髪型、ネイルも自由)
  • 駐車場完備(自転車通勤OK)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(シフト制)

    ※希望休もありますので、土日祝の休みも可能です。

  • 有給休暇
  • 産前産後休暇、育児休暇(復帰した子育てママ、女性管理職活躍中)
  • 慶弔休暇 他
【佐賀】 
チャットサポートスタッフ
雇用形態 正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与や福利厚生に変化はありません。
仕事内容
  • 大手家電メーカーのTVやレコーダーに関するお問合せに、チャットサポートで応対するお仕事です
  • お客様から届く、チャットでのお問合せ内容に合わせて、適切な内容と文章で回答します
  • 事前研修を設け予め用意してある、テンプレート、過去の事例をベースに回答を作成するので、未経験の方でも安心してお仕事できます
応募資格

・学歴不問 〈未経験、第二新卒、主婦・主夫歓迎〉

  • PC操作、タイピングが得意な方、歓迎します
  • 目安例:e-タイピングサイト(無料) / 腕試しB以上(1分間約180文字程度)
  • コールセンター業界はもちろん、社会人経験も問いません。仕事にブランクがあっても、 離職中でもOKです。未経験者の方も歓迎いたします
勤務地

佐賀センター

  • 所在地:佐賀市駅南本町5-1 日進佐賀ビル9階
  • アクセス:JR長崎本線佐賀駅より徒歩5分
  • アクセス:バス停「駅南本町」より徒歩約1分
    ※自動車通勤OKです。駐車場代上限10,000円まで支給。※詳細についてはお問合せください
勤務時間

・9:00~18:00までのシフト制
(実働8時間/休憩1時間)

※基本的に定時で上がっています。残業はほとんどありません。

給与

・月給18万円以上

  • 賞与(年2回)、時間外手当などを別途支給します。
福利厚生・
待遇
  • 昇給(年1回/4月)
  • 賞与(年2回/7月、12月)
  • 交通費規定支給(定期代、もしくはガソリン代+駐車場代)
  • 社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
  • 時間外手当(100%別途支給)
  • 家族手当(配偶者:月15,000円、子ども:月10,000円)
  • 出産・育児支援制度
  • 役職手当
  • 職能手当
  • 資格取得支援(研修やセミナーへの参加費全額補助)
  • お米社員販売(北海道で、ITを導入した農業用システム/ソフトウェアの開発に
     携わっております。現地の北海道で獲れたお米を社員価格で購入できます。)
  • 私服勤務OK(髪型、ネイルも自由)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(シフト制)

    ※希望休もありますので、土日祝の休みも可能です。

  • 有給休暇
  • 産前産後休暇、育児休暇(復帰した子育てママ、女性管理職活躍中)
  • 慶弔休暇
応募方法・
選考プロセス

応募方法:まずはお電話にてお問い合わせください

  • (採用担当)山本/松本

■選考プロセス

  • ①書類提出(履歴書・職務経歴書)

  • ②面接(web面接)

    ※新型コロナ感染症対策の為、リモート面接対応を行います

    ※面接当日、e-タイピングサイトを利用した、タイピングテストがございます

    ※個別面接開催予定:2月中旬~2月下旬開催

  • ③内定のご連絡(面接選考後、7営業日以内)

<面接時の安全対策を行っています>

  • ・検温:体温を計測の上ご参加いただきます。現地での検温可能
  • ・マスク着用:マスクについてはお一人様1枚配布させて頂きます
  • ・消毒:会場に入る際は備え付けの消毒液で手の消毒をお願いします。
【新川崎】 
コールセンタースタッフ
雇用形態 契約社員(長期)
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与や福利厚生に変化はありません。
仕事内容
  • 大手家電メーカー(TVやレコーダ)の量販店様やストア・地域店様などのお得意様対応窓口として「商品の受注」や「お問い合わせ」 に関する電話対応や入力業務のお仕事です
    ・受注出荷業務
    ・戻入業務全般
    ・調査対応
    ・得意担当業務
    ・納期・在庫などの各種問合せ
  • 販促情報などをお電話でお勧めするお仕事もあります
  • 事前研修を設けているので、未経験の方でも安心してお仕事できます
応募資格

・学歴不問 〈未経験、第二新卒、主婦・主夫歓迎〉

  • PC操作可能な方(タイピング:1分間に100文字以上、e-タイピング(web無料)C以上)
  • 人と話すのが好きな方、社員の意見が反映されるような会社で働きたい方、歓迎します
  • コールセンター業界はもちろん、仕事にブランクがあっても、離職中でもOKです
勤務地

クライアント様センターでの勤務

  • 所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2新川崎三井ビルディング ウエストタワー
  • アクセス:JR湘南新宿ライン・横須賀線「新川崎駅」徒歩3分
  • アクセス:JR南武線「鹿島田駅」徒歩3分
勤務時間

・9:00~17:45までのシフト制
(実働7時間45分/休憩1時間)

※月曜日~金曜日勤務、土曜日曜祝日休み

※基本的に定時で上がっています。残業はほとんどありません。

給与

・時給:1,650円

福利厚生・
待遇
  • 交通費支給(全額)
  • 社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
  • 時間外手当(100%別途支給)
  • 私服勤務OK
休日・休暇
  • 土曜日曜祝日休み
  • 有給休暇
応募方法・
選考プロセス

■選考プロセス

  • ①書類提出(履歴書・職務経歴書)

    ※事前に以下宛に送付をお願い致します。

    〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1番1ノルベサ5階

  • ②書類選考

    ※応募から連絡まで7営業日程度

  • ③面接(Web面接)

    ※新型コロナ感染症対策の為、リモート面接対応を行います

    ※面接当日、e-タイピング(webサイト)を利用した、タイピングテストがございます

  • ④内定のご連絡

    ※面接選考後、7営業日程度